2011年10月21日

夢に向かって 

平日は、ちょこっとお菓子を買うクセが抜けませんが、まっすぐ帰宅。帰ったらすぐ夕食の準備をして、家計簿つけ。ブログの更新をして、他の返済ブログや節約サイトを一回りして「今日も無事終わったな〜」と就寝。休日も3食ほとんどを自分で作って食べる。ガソリン代もお金ももったいないので、不必要な外出はしない。

まだ偉そうに言える段階ではありませんが、やっと当たり前の生活が身についてきたかな?と思います。当たり前の生活・・・パチンコに居場所を探さなくてもいい生活です。

一時期、付き合っていた相手をめぐって両親と険悪だったことがあります。ほとんど口もきかない状態が数ヶ月続きました。そんな精神状態が響いて仕事にも身が入らない。身が入らないからミスもする。ミスを指摘されるからよけい面白くない。給料日が来ても支払いばかりで、ほとんどお金は残らない。またカードローンで借りない限り暮らしてゆけない・・・。通帳を見るのもイヤでした。

そんなとき、全てを忘れさせてくれるのがパチンコでした。両隣は知らない人だし、激アツスーパーリーチや、確変が来たときのドキドキといったら!わずかな時間で何万もスられてしまうというのに、その間は嫌なことから逃げられる。どんどんパチンコにのめりこんでしまったわけです。

今は「借金完済」「お金を貯める」という大きな目標の他に、小さな夢もあります(恥ずかしいのでヒミツ)。こんなに借金まみれ、ギャンブルまみれのわたしでもようやく夢に向かって歩き始めています。

これからも夢実現に向けて、地道にがんばってゆきます。

今日も長文最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

モビットのキャッシング評判
モビットなどでお金を借りる時に、ネットだと返済計画を立てるのに便利な返済シュミレーションのサービスがあります。  



Posted by A at 22:00